ブログなんて気軽に書けるもんじゃない

どうも気軽にブログに文章を投げられない。常に「ヒトサマに見せる」意識がちらついてしまって、何度公開しようと思った記事を消したことか。いやこのブログを何人が見てるかといえば多分二桁いないというか実は自分しか見てないのかもしれないけど。作った当初はとりあえず日記でも書けばいいやとか思ったけど普通に日記を書くのって相当苦労するのね......。何もしてないわけじゃないんだけど。文章に起こすとなるとサッパリ書けない。

この際人目を気にせずに本当に淡々と日々の出来事を記録しようかなと思ったものの、ふと気になってGoogleで自分のドメインでぐぐってみたら捕捉されてたのでやっぱり人気のない・更新頻度の低い・中身のないブログのままでしばらく頑張る。

カテゴリ