「クルトガ」とやらを買ってみた

クルトガエンジンとやらが搭載されてるシャーペン。生協で残り1本だったのでなんとなく購入してみた。

意外と書き心地は悪くないが、使っているうちに普段シャーペン使用時は無意識のうちにシャーペンを回して一定の線で書いていた事に気付かされた。いわゆる手動クルトガエンジン。その上でシャーペンがクルトガしだすと多分気持ち悪いことになるだろうと思い手動エンジンを意識的に止めて書いてみるも、逐一持ち替えずにずっと握ってるのは中々手への負担が大きく、たいしたことなかったなあと思ったがせっかく買ったのでしばらく使うことにする。一応線の大きさはどれだけ書いても一緒だった。気がする。

カテゴリ