20180820

公開日
2018-08-20 05:52:18
更新日
2018-08-20 05:52:18

オフィスに出向く、というのがあまりにも面倒なのでずーっとリモートワークしたくてその為にはどうすればいいかずっと考えていて、いくつかは形になってきたので後は開発環境とか共同作業の仕組みとかだけなんとかすれば最低限リモートワークの環境は整えられそうな所まで来てる。

じゃあその辺どう解決するかというとDockerでありgitであるので、それを広める為にはまず自分がちゃんと知識を付けて説明できるレベルにならないといけなくて、それが…それがいつになるんだろうね。自分で使えるのと人に教えられるようになるのとでは要求される知識の量が違ってくるし、そこまで到達する前に「もだんなかいはつかんきょうがでふぉるとのかいしゃ」にさっさと転職した方が早い気がする。

そもそも今のとこ辞めたらやらなければならないゲームがたくさん控えてるからそれどころでは無いのだけれども。次の査定で給料上がらなくてもいいというか下がってもいいからその分週休3日にならないかなあ。交渉はしてみるけど多分通らないので、そうしたらじゃあ辞めますって言えるから楽になる。逆に通ってしまうとまた辞める理由が一つ消えるのでどうしよう。