20180822

公開日
2018-08-22 00:06:56
更新日
2018-08-23 00:06:29

Windowsでスリープしなくなった…どうして? 解決法を紹介 |IT小ネタ帳

「powercfg /requests」を入力してEnterキーを押す。するとPC内でスリープを阻害しているシステムなどがないかの調査が行われ、結果を表示。


結局仕組みを作らないと理想の人生を歩めないなって思うと生きる為にお金を稼ぐ時間は極力仕組み作りに費やしたくて、時間をお金に変換してちゃ駄目だよなあ。今年は投資始めたけどそれだけじゃ全然理想には程遠いし。実際貯金はモリモリ増えてるからずるずるこのままでもいいかなって思ってたけど、やっぱちゃんと期間区切らないと駄目だ。頑張ろう。

技術面もそうだけどサラリーマンとして働くとはどういうことかについてお給料を貰いながらたくさん勉強させて貰ったので、そこに関してはきちんと恩は返すべくやれることは精一杯やっていきたい。自分の技術や仕事の仕方なんかを諸々。毎日ニコニコ定時帰りで。あとたまに働きたくなった時に仕事が欲しい。


アウトプットが下手くそなのとここ最近仕事で思う所ありつつもTwitterで吐き出すのは違うなあと思ってここで色々書くようになったけど、自分の思考を可視化するのってそれだけで結構楽しい。検索エンジンにも引っかからない、誰にも見られない場所で好き勝手言ってる感覚。…と思ってGoogleで調べたらちょっとだけクロールされてて危なかった。まあ見られて困るものでもないので。