20180916

公開日
2018-09-16 05:51:27
更新日
2018-09-16 05:51:27

やりたいと思うならやればいいじゃん、っていうごくごくシンプルな話が中々理解を得られない。なんででしょうね。

毎日定時で帰りたいならちゃんと定時で出来る量の仕事に調整すればいいし、もっとお給料が欲しいならもっと高く自分のスキルを買ってくれる所に行けばいいし、長く働いて欲しいなら相応の待遇や環境を用意すべきだし。出来ない理由があるならそれを潰していくだけ。

人生やりたいことやってる時間が多い方が楽しいと思ってるから、やりたくないことからひたすら逃げ続けてやりたいことだけで回るような仕組み作った方がいいよね。