20180925

公開日
2018-09-25 10:14:26
更新日
2018-09-25 10:14:26

限りなく決断をしたくない。昔から決断をずるずる引き延ばす癖があってどうにも治らないので、ならそもそも決断をしない生き方をすればいいじゃないかということで色々模索することにした。とにかく小さな所から始めて日常をルーティンにしたい。

自分にしっくりくるToDoアプリを作ろうとずーっと思っててまだ形に出来てないんだけど、色々家のこと考えていてようやく作りたい理由が見えた。ToDoアプリに全てを委ねる生活を送ることでスケジューリングの時間を浮かせたいと思っていたが、本当は決断するという行為をアプリに移譲したかったのだ。アプリのままに従っていれば何も考えなくていい、というか本当に決断しなければいけない事柄だけにリソースを割けるというか。

漫画の整理どうしよっかなーから始まって、漫画は捨てないんだけど断捨離したくなってきて、いっそ服とか再構成して服選びに時間かけないようにしたいってなって、なんでそう思うんだろうって立ち止まった時に「服を選ぶには決断するというコストがあり、そのコストを無くしたい」からだって気付いてその流れ。

根元が分かればアプリに何を任せたくて何が出来ればいいのか少し見えてくるはずなので、毎日どっかで時間作って詰めていかねば。ポートフォリオも作らねば。今やってるゲームも上達せねば。積んでるゲームも消化せねば。時間が。時間が。時間が!