20181001

公開日
2018-10-01 04:16:17
更新日
2018-10-01 04:48:19

顔色を伺わない事が一つの共通点としてあるなと思った。

あとは種を散りばめておく考え方。色々な場所に種を仕込んでおいて、どれかが芽が出れば儲けみたいな。大半が芽が出ずに終わるんだけど、なんか芽が出たら自分の手柄になるし芽が出なかった種には気付かれないので「あいつはいつも結果を残してる」みたいな評価がついたりする。全然そんな事ないんだけどね。

ただし一つ植えてみて芽が出なかったらそこで終了、みたいな事をしているとあんまりやる意味が無い。その上「種を蒔きました」って周りを巻き込んだりしてると「あいつは結果を出せない」って認識がなんとなく出来てしまう。こそこそたくさんの種を蒔くのが重要。