20181007

公開日
2018-10-07 07:06:02
更新日
2018-10-15 08:56:16

就業時間中に好きな勉強が出来る時間があって、そこでReact Native触ってみてやっぱりReact習得しておかないと今後ついていけないなということとネイティブアプリがどういうコード書いているか知らないとなんだかんだReactでラッピングされててもアプリを作るのは難しいなという二つの気付きを得た。

今SPAチックなものをゴリゴリいじる時は大体Riot.jsでさっと作ってるけど、React触れないと駄目だなあ。Reduxのコードがどうしてもすんなり頭に入ってこなくてどうにもちょっと触ってはやめ…を繰り返していた。もうだいぶ周回遅れになってるけどいい加減向き合わなければ。

HTML5/CSS3/JavaScript(ES5)/ES6/jQuery/Backbone.js/Riot.js/React/React Native/PHP/Laravelって並べると市場的にはそこそこな感じになるんでないか?ふるすたっくえんじにあ(笑)が見えて来た。