20181106

公開日
2018-11-06 01:15:13
更新日
2018-11-06 02:57:44

早いもので今の会社に就職してからもう1年が経ってしまった。確か入社二日目で多分一年はいるんじゃないかと思いますみたいな生意気な事を口走っていたが、何だかんだでもう少しいることになりそうだ。

紹介で入ってきたので1年間は紹介してくれた方の面子を潰さないように頑張っていたが、既に義理は果たしたので2年目はもう好きなように振る舞おうと思っている。とはいえ信用を積み上げる事は悪いことではないので、ギリギリのラインを探り探りで越えないようにしながらやっていく。ただ仕事をするだけではなく、自分のやっている事を仕事にしたい。ネットサーフィンとか。

その辺理解があるチームで大変助かっていて、おそらく他所どころか弊社の他の部署ですら同じ働き方は出来ないだろうなと思う。環境に感謝はしつつ、でも週5フルタイムはしんどいので労働契約は見直したいところである。