20190405

公開日
2019-04-05 19:51:09
更新日
2019-04-05 19:51:09

結局のところ、「全部自分の為にやってる」と思考を変換出来る人が強いんだろうなと思う。自責思考っていうのは全て自分に責任があると考えるのではなく、全て自分の為に自分が動くと考えるのが正解なんだろう。スピリチュアルに言うなら「人生は自分に必要な事しか起こらない」だっけ。本質はどれも同じ。

誰かのために何かをしてあげる、みたいな発想は根拠が自分に拠っていないから弱い。相手に拠っているから自分の思い通りにいかなかった時にすぐ破滅する。やってあげるでなく自分がしたいに思考を変換せねばならない。

見返りを求めずに相手に尽くす。まるで愛みたい。もしかして自分は愛を振りまいているのだろうか。ピースフル!