以下は直近の記事5件になります。過去の記事については、時系列アーカイブカテゴリ別アーカイブをご覧下さい。

いつかほしい

AQ1020-51EM

カテゴリ

ラーメン屋の閉店

中学生の時から通っていたラーメン屋が閉店するという事で食べに行った。

普段はすぐに座って食べられるようなこじんまりとしたラーメン屋だったのだが、今日に限っては店の外に長い行列が出来ていた。みんな常連だったのだろう、思い出話で盛り上がる人、記念写真を撮る人。自分も思い出にふけりながら並んでいた。

店に入る。こんなに忙しそうにしてる亭主は見た事が無い。テーブルの上に大量のどんぶりが並んでいるのも見た事が無い。最後なので、冒険して頼んだ事の無いメニューを頼んでみることにする。

ベースはいつもの味。いつものように美味しく食べられた。ごちそうさまといい、店を出る。

初めてこの店に来てから、色々なラーメン屋を巡った。元々ある流派のラーメン屋だったので、似たような味のラーメン屋はいくつもあった。それでも、通っていたいつものラーメン屋が、閉店する。

カテゴリ

時計買った

なかなかごつい
カテゴリ

ブログなんて気軽に書けるもんじゃない

どうも気軽にブログに文章を投げられない。常に「ヒトサマに見せる」意識がちらついてしまって、何度公開しようと思った記事を消したことか。いやこのブログを何人が見てるかといえば多分二桁いないというか実は自分しか見てないのかもしれないけど。作った当初はとりあえず日記でも書けばいいやとか思ったけど普通に日記を書くのって相当苦労するのね......。何もしてないわけじゃないんだけど。文章に起こすとなるとサッパリ書けない。

この際人目を気にせずに本当に淡々と日々の出来事を記録しようかなと思ったものの、ふと気になってGoogleで自分のドメインでぐぐってみたら捕捉されてたのでやっぱり人気のない・更新頻度の低い・中身のないブログのままでしばらく頑張る。

カテゴリ

春休み入った

相当久しぶりにPerlで小物作ろうと思ったら文法とか凄い勢いで頭から抜けてて大変だったので、春休み中にリハビリしなければ。PHPなんか年単位で触ってないから相当ヤバイというかもう1から覚えなおさないといけないレベルかもしれない。ここずっと触ってたのがJavaScriptだけってのはダメダメだった。

新しいパソコンが届いたら久々にローカルにPerlとかPHPとか入れて遊んで過ごそうかな。

カテゴリ