2009-06-01
本日の1切り集
- PSYCHE PLANET-GT
- THANK YOU FOR PLAYING
- ALL MY TURN-このターンに、オレの全てを賭ける-
- B4U(BEMANI FOR YOU MIX)
- CaptivAte2〜覚醒〜
- You'll say "now!"
- FAKE TIME(H)
- the shadow
- LASER CRUSTER
- CNのON/OFF切り替えって批判派の最大限の譲歩案じゃないの?
- BSSは終わり際にSC回すからまだ分からなくはないけど、CNは「ボタンを長押しして離す」とゆーところで演奏感があるかないかっつー話だね。そもそも高難度ばっかやってて基本乱常備なプレイヤーが演奏感を語るのもアレな気がするけど、嘆きとか麺とかって、押せるようになると結構演奏感あったりするんだよね。とかなんとか。
- ボタンを長押しするのが演奏感あるんじゃないか、というツッコミがきそうだけど、コナミが要求してるのは今のところ「ピカグレのタイミングでボタンを離しなさい」だからちょっと違うんだよね。前にも言ったけど、もう少し判定をゆるくするとか、むしろ抜けの判定を撤廃してCN押ししっぱなし出来たらピカグレとかならまだCN経験したロケテプレイヤーからの批判は出なかったと思う。まあCN触らないで批判してるプレイヤーが大多数だろうから、結局のところ声の大きさは大差ないだろうけど。
- 一応製作者側も実験的なものとして入れてるみたいだから、BSS/CN撤廃はないとしてもロケテ組の意見がきちんと反映されてうまい具合に調整してくれれば文句は無いかな。とりあえず二日にもっかいロケテ行って触ってこよう
- というかそんなクソどうでもいい要素よりも、Red.の方が全然大問題なんで!皿483枚ってキチガイだろ!
- 曲はかっこいいのにさあ!
- いい忘れてたけど、韓国系音ゲーのパクリじゃねぇか!って批判は筋違いよきっと
We have gotten your payment, will ship your controller in 2-3 work days.
二日三日で発送とか神すぎるんだが……- 右サイドでノーティ灰やったらわからされた
- 穴クエ20点更新うまい
- スコアの出し方が分かったと思ったら気のせいだった
- 3y3s>卑弥呼ノマゲ>ゴビヨっぽい
- 小栗旬 au-CMメイキング「フルチェンケータイre」 どう聴いてもRed. by Full Metal Jacketです本当にありがとうございました
- ごちそうさまでした
- 普通に明日も結構ロケテ人いそうだから行こうかどうか迷ってきた。起きてから決める
コメント (5)
- YBSTE : (2009-06-01 09:19:42)
CNは韓国音ゲーのパクリとしか思ってません。
DDRのフリーズアローの役割だとするならば
終わるタイミングで鍵盤離さなくてもいいのではないでしょうか。という意見です。
もしCNが難易度上昇の為に使われたならば……
ポップン移行確定ですねwwww - N : (2009-06-01 11:10:53)
・ロングノーツ自体、元からコナミの音ゲーに存在していた
(キーマニは「離す」ところにも判定あったらしいですし)
・そもそも、基幹のシステムをほとんどパクったのは向こう側
ということであっちからパクったという意見はちょっと好きになれないです。
高難度譜面にCNが大量に採用されることになったら、デラを辞めることはないでしょうけどポップンの頻度は高くなるかもですねぇ。 - YBSTE : (2009-06-01 17:39:23)
あらま、自分の勝手な思い込みでしたかorz
でもなんかCNは弐寺らしくないというかなんというか……
まあ低難易度ならまだ許せますがねぇ。
最低でも段位には使ってほしくないです。
どうなることやら…………… - 15 : (2009-06-01 22:12:50)
ただ個人的な意見ではCN段位認定とかでたら皆伝狙います
でもやっぱりアクセント程度がいいですね - N : (2009-06-01 22:36:56)
>YBSTEさん
弐寺らしくない、分かります。ボタンぱちぱちする爽快感が失われるというのがなんとも。
一応その辺はコナミも調整してくれると思うのですが、変な方向に行かないよう祈るしかないですね。
>15さん
まずはCN無しの八段取ってCN無しの皆伝狙いましょう