2009-10-21
- AC EMPRESSをプレイしたみなさんお疲れ様でした!
今作こそ本気で皆伝取ろうと必死こいて☆12をやりこみ、卑弥呼に打ちのめされ、百数十回目の皆伝プレイにて冥の加速地帯を2%で抜け皆伝を狙い始めてから1年、やっと段位文字が金文字になり、それからもひたすらランプ更新を目指して☆12を継続してやりこんでいましたが、最終的に到達したのは「もうクリアもスコアもいいから自分の好きな曲をやろう」でした。逃げと言われるかもしれませんが、☆7とか☆8とか、なんだかんだやってて楽しいです。結局ゲームなんて楽しめたもの勝ちだと思っているので、自分のやりたいことが出来ればいいんだなということです。
ひたすら地力を上げて高難度曲のランプ更新を狙う人もスコアを狙う人も、低難度曲のスコアの限界に挑戦する人も、つまりそれは「その人自身そういうプレイが一番面白いから」であり、自分は鍵盤をペチペチして皿を回してるだけで楽しいのでこれからも好き勝手気まぐれでその時その時一番楽しめるプレイをしたいと思います。
稼動時はクソゲークソゲー言いまくっていましたが、なんだかんだで一番多くプレイし、一番人との繋がりが広がり、一番楽しめたのがEMPRESSでした。これから忙しくなる時期なのでSIRIUSはEMPRESSのようなプレイは出来ないかもしれませんが、それでもEMPRESSよりもっと楽しめるようになりたいと思います。それではSIRIUSで会いましょう!
そしてEMPRESS最終戦。なんだかんだでクリアラーな性分のせいで、心の中で「このままじゃ終われねえ!」という気持ちが沸々と湧き上がってきた為今作はもうやらないだろうと思っていたあの曲をやった結果が
EMPRESS DJDATA
- やばいクソゲーっぽいわこれ
- 冥八段は弱い気がするな
- さすがにバドマニワンモアはいよいよ完全にクソゲーのかほりするぞ! エキストラのCNがかなり控えめだったのは評価してやらなくもないけど
- あとCNの抜けの判定がゆるゆるになってる点は良かったかな。あとは譜面さえ良ければOKだったんだが小刻みなBSSとか延々片手プレイを要求されるBSSとか、残念譜面が多いのがいただけないかな
- はやくRED穴やりたいとこっすね
- レッド穴BP94ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 見た目より皿難しかった。最近皿曲調子良くて油断してたらこれか
- とりあえずCN☆11全部ハードした。余裕でした。BSSは消えてなくなればいいと思う
- ていうかYOSHITAKAのCNとBSSは全然演奏感(笑)ない気がするよ!RyuのCNは良配置だった
- レッド穴はもう覚えゲーとかそういう次元通り越して無理。SPなのに無理皿無理皿
コメント (3)
- 油 : (2009-10-21 03:40:47)
廃人乙
- 土 : (2009-10-21 16:44:08)
2009流石です
- N : (2009-10-21 19:34:22)
>油さん
17も廃人乙
>土さん
2009年にちなんだ感じで。